chiha log

韓国語をメインに、その他興味のあることを書いていこうと思います!

大阪のコリアンタウンに友達を案内して来ました!~鶴橋&生野~

大阪のコリアンタウン

1週間前に大阪のコリアンタウンに行って来ました!

大阪のコリアンタウンは、駅前と街中の2つのエリアがあるのですが、友達が街中の方にあまり行ったことがないというので、案内してきました!

 

いつもこの友達には色んな所に案内してもらってばかりだったので、逆の立場になって新鮮!

そして慣れない案内に若干のプレッシャーを感じましたが、楽しんでもらえて良かったです。

 

鶴橋商店街

まずは、鶴橋駅周辺に広がっている鶴橋商店街へ。

ここは食品や食堂、服屋さんが多いです。

 

いつも行く食堂があるんですが、ご飯もおいしいし店員さんも優しいので大好きです。

まずはここでお昼ご飯を食べます。

f:id:chi_haru:20191114212011j:plain

今回は、ユッケジャン、海鮮チヂミ、ポッサム、ウゴジスープを頼みました!

f:id:chi_haru:20191114222541j:plain 

f:id:chi_haru:20191114213337j:plain

「ウゴジ」って何だろう?と調べてみたら、キムチ作りなどで出た余分な白菜を干した物らしいです。

 

私、このスープ大好きなんです。

一般的な韓国料理屋さんでは見たことがないので、コリアンタウンに行くと食べています。

辛くないしさっぱりしているしご飯にも合うので万人向けかと思います。

 

鶴橋商店街は帰りにまた通るので、買い物は後でします。

 

好きなキムチ屋さんがあって、すっぱいキムチを売ってくれるのです!

もちろん店頭で販売はしていないので、裏から出してくれるんですが、いつも半額にしてくれます。

 

今回は帰りに行くともうすでに閉店していたので他店で買いました。

すっぱいキムチはやっぱりなかったので、家で発酵中です。

 

御幸通商店街

お昼を食べたら、今回の目的地である生野のコリアンタウンへ。

「御幸通商店街」という所がそれです。

 

鶴橋駅から10分から15分くらいでしょうか?

方向音痴の方は鶴橋商店街から大きな道路に出て向かうことをオススメします。

商店街の中は一般人でも慣れないと方向感覚が分らなくなるので!

f:id:chi_haru:20191114212035j:plain

こっちの方がエンターテイメント要素が多くて、K-POP関連のお店や韓国コスメのお店があります。

 

昔はキムチ屋さんとお肉屋さんばっかりだったのに、今回行ったら小洒落た食べ物が増えてました。

インスタ映えというやつですか?

個人的に流行りの食べ物にはあまり興味がないのでスルー。

 

できればスンデを売って欲しい。

おいしいスンデを!

 

日本でなかなか見ませんよね。

韓国ではあんなに見るのに。

 

ちなみに私はここでいつも韓国のお菓子とかチヂミ粉とか買います。

前に冷凍のオデン(練り物)も売ってくれました。

これがあると自分で作るトッポッキに本場感が出ます!

 

今回は、好きなチヂミ粉と、袋ラーメンと、好きなソフトキャンディを買いました。

 

この商店街は夕方にはお店が閉まるので、健全な時間に帰れます。

Vlog作ってみました

iPadでの動画作りにはまっているので、今回も性懲りなくVlogを作って見ました。

もうちょっと動画素材があったら良かったかも?

 

自己満足な動画ですが、楽しんでいただければ幸いです!


阪コリアンタウン〜鶴橋&生野〜